夜の雨

雨が好きな人ってめったにいないだろう。

俺も雨は嫌いだ。昼間は仕事で外に出なきゃいけない。雨と夜の組み合わせは最悪だ。洗濯物も乾かない。でも1つだけ。雨の夜中に車に乗って街道をあてもなく走る事。これはとても楽しいぜ。雨の日は人通りも少なく静かだ。濡れた窓越しに見える信号機の光はとてもきれい。見えづらい視界の中で交差するヘッドライトもきれいだ。道沿いのコンビニさえも美しく見える。ぼんやり走っているうちにやがて気持ちが落ち着き静かになっていく。すげえcalm down。心が静かになってくると、

そのうちじんわりと心の底から暖かい気持ちが産まれてくる。窓を開けると、雨に打たれた生暖かいアスファルトの匂いが香ってくる。街の体臭だ。ラジオをかけるとDJが俺だけに話しかけてくれているような気になる。

今はただ走るためだけの為に車に乗る事ってなくなってしまったけど、雨の日の夜だけは時々走る。新しい心に会えるから。

また今度雨になったら走ろう。


#ジョニーノックスビル

#イギーポップ

#トムウェイツ

#ショーケン

#松田優作

#ハンタートンプソン

#ミッキーローク

#チャールズブコウスキー

#マラドーナ